Archive for 7月, 2014

毎日使っているファンデーション

Posted in 美ブログ on 7月 8th, 2014 by 康太 – コメントは受け付けていません。

私はオンリーミネラルのファンデーションをリピして購入して愛用しています。

カラーバリエーションも豊富なので、個人個人の肌の色に合うものがきっと誰でも見つかるんじゃないでしょうか。

一般的なファンデーションを使うと、すぐニキビが出来てしまったりする私の肌なのですが、これにしてからはそういったトラブルは全くないので私の肌に合ってるんだと思います。

価格も普通ですし、結構長持ちするのでコスパもいいと思うんです。

私はツヤタイプが好きなのでいつもそちらを選んでいます。

薄づきが好きな人にもいいですし、しっかりカバーしたければ重ねて塗ることでカバー力もあがるんです。

ケースもかわいいですし、同じくオンリーミネラルで買ったブラシもなかなか使える商品で、愛用してます。

つけたまま眠れる!というミネラルファンデーションですから肌にやさしいっていうのも魅力ですよね!

とにかく楽、もう止められない

ミネラルファンデーションを使い始めておよそ3年になります。

今までは夜クレンジングオイルなど使ったり、ふき取りタイプで拭いたりしていました。

肌に一番負担をかけている行為というのが、クレンジングオイル(毛穴の奥まで界面活性剤が浸透)、ふき取り(摩擦で角質剥がれる)という事実を知っていた為、どうしてもこの行為を避けたいと思ったのがパウダーファンデーションを使い始めたきっかけです。

まず夜ぬるま湯で顔全体をすすぎ、アイメイクはお湯をコットンに浸し優しく落としていきます。

そのあとは洗顔料をしっかり泡立てて普段通り洗顔するのみです。

注意すべきは、私が使っているのは某有名メーカーの物なので素材はしっかりしていますが、ドラックストアなどで激安の物は成分はきちんと確認して使わないとなりません。

質の悪いファンデーションは顔を洗った後にタオルにファンデーションがつきます。

とにかくメイク落とし、という作業がなくなって洗顔が楽になりました。