Archive for 8月, 2014

男性ファッションにおける真のお洒落とは

Posted in 美ブログ on 8月 26th, 2014 by 康太 – コメントは受け付けていません。

街をゆく男性を見ていると、お洒落な方、そうでない方がいますが、その差は一体何なのでしょうか。

また、男性ファッションにおいて、お洒落だと感じさせる要素はどこにあるのでしょうか。

男性ファッションの基本は、清潔感であるといえます。

特に女性から見たときにこの清潔感という要素は欠かすことができません。

一人の男性として見た場合、清潔であるか不潔であるかを量りにかけた場合、どちらが良いかは明白です。

男性ファッションのスタイルとして、見た目がキレイであることはとても重要なことなのです。

例えば、シャツひとつにとっても、ピシッとしたシャツとシワシワのシャツでは雲泥の差があります。

そしてそれはその人の印象にも関わってきます。

ピシッとしたシャツを着ている人は人柄もきちんとした人に見え、シワシワのシャツを着ている人はだらしなく見えてしまいます。

もうひとつ、お洒落の要素として挙げられるのが、その人に似合っているかどうかです。

おしゃれに見える人は自分のファッションはモテるお洒落な男性ファンションを揃えるポイントだという、ある種のポリシーやこだわりを持っていることが多いようです。

このようなポリシーやこだわりが見えると、人はその人からお洒落を感じます。

流行りの洋服だからといって高いお金を出し、その服を着ているからというだけではお洒落に見えるわけではありません。

この洋服の、このようなところが好きだと自分で説明できるくらいに考えていないとその洋服に着られることになり、着こなしているとは言えないでしょう。

似合っているか、似合っていないかというのはこういったところから現れるものなのです。

お洒落の第一歩としては、まず勉強することから始まります。

街をゆく人のファッションや雑誌などから自分がオシャレだと感じたファッションを参考にして感性を磨きましょう。

また、どのようなところをお洒落だと感じたのかを分析してみるのも良いでしょう。

そういったところから始めることで、だんだんと自分に似合うファッションがわかるはずです。