Archive for 11月, 2014

オラオラ系ファッションの魅力とは

Posted in 美ブログ on 11月 30th, 2014 by 康太 – コメントは受け付けていません。

最近よく聞くオラオラ系。

あれって黒と悪がテーマであると知ってましたか?要するに、草食系などと呼ばれる優しく頼りない感じの男性の反対側にいる、自己主張もすれば大きな態度で出ることが出来る肉食系男子の好む服装、なんですね。

新しいヤンキーファッションと書いてる通販サイトもありますが、一言でいえば「男らしくなる」ということのようです。

それも、出来るだけ悪そうになるということ。

 まずはオラオラ系になるといいことを紹介しましょう。

それは、迫力が出るので人になめられない、ということ。

それから悪そうに見えるのでちょっとした親切や礼儀正しさなどがとても強調されて人の眼にはうつり、褒められる機会が増えるということ。

優しそうな外見の人が優しいのは当たり前として受け取られますが、怖そうなスタイルの男性が優しくしたりするとそのギャップで目立つ、というわけです。

それゆえに、女性にもてます。

ギャップ萌えも手伝って、清楚系の女子にもモテ度が高いのがこのオラオラ系おすすめファッションランキングなのですね。

 ではどういう格好がオラオラ系ファッションなのでしょうか。

まずは、服装のポイントです。

Bボーイ系の、所謂ヒップホップの格好はダボダボのシャツにキャップ、何でもオーバーサイズというイメージですが、オラオラ系ファッションは体にジャストフィットするものを選びましょう。

そこはスマートに決めるのです。

このファッションは若者からおじさままで出来るというのも特徴的ですね。

基本はヤンキースタイルなので、最初の一歩はジャージを手に入れることから始めましょう。

そして黒、革、ドクロや龍などのアイコンを取り入れたハードな服を選びます。

体にはフィットするものを選ぶことを外してはなりません。

ダボダボであると子供っぽくみえてしまうので要注意です。

それから、日焼けと出来れば筋肉。

腹筋などで体を鍛えてよく焼き、迫力をだしましょう。

もやしっこでは迫力がでませんからね。

葉酸食品を食べて体質改善

Posted in 美ブログ on 11月 11th, 2014 by 康太 – コメントは受け付けていません。

妊娠を希望している女性や妊娠初期には葉酸が欠かせません。

妊娠初期の赤ちゃんにはたくさん葉酸が必要だからです。

赤ちゃんの脳や神経を作る大事な栄養素なので、特に妊娠初期の女性は葉酸食品をたくさん食べておく必要があります。

もしも、葉酸が不足してしまうと赤ちゃんの栄養が足りない状態となってしまいます。

では、大事な葉酸がたっぷり入っている葉酸食品はどのようなものなのでしょうか。

野菜であれば、枝豆やモロヘイヤ、アスパラガスなどがあります。

茹でた状態であっても葉酸がたっぷりと含まれた状態ですので、火を通して食べやすくすると良いでしょう。

また、動物性であればレバーがお勧めです。

うにやウナギなどにも多く含まれています。

これらの動物性食品には、ビタミンAが豊富に含まれているのですが、食べすぎてしまうと母体や赤ちゃんにあまり良くありません。

むしろ、悪影響となる可能性もありますから、過剰摂取はしないように気を付けましょう。

和食にも葉酸食品はたくさんあります。

大豆イソフラボンが入っていると言うこともあって大豆製品を食べる人が多いのですが、大豆製品にも葉酸が豊富に含まれています。

納豆や豆腐など大豆の加工食品を積極的に食べるようにするのもお勧めです。

海藻類や果物にも葉酸が含まれています。

食事のときには、海藻類も積極的に食べるようにすると良いでしょう。

低カロリーですし、水溶性食物繊維も多いのでお通じにも良いです。

甘いものが好きな人はおやつに果物を食べるようにするのがお勧めです。

妊娠してから葉酸食品を食べるよりも妊娠に備えて早めに葉酸を意識した食生活にしたほうが良いです。

妊娠したいと思っているのなら葉酸食品を食べていつ妊娠しても良い状態にしましょう。商品については、葉酸食品と葉酸サプリの賢い選び方を見てみると良いです。

妊娠してすぐに自分で自覚するわけではないからです。

妊娠初期に必要な栄養素ですから、普段から大豆製品やレバーなどを食べるようにしましょう。

和食中心であれば自然と葉酸を補うことができます。