Archive for 12月, 2014

意外と知らない水素水の効果とは

Posted in 美ブログ on 12月 31st, 2014 by 康太 – コメントは受け付けていません。

最近何かと話題の水素水。

見た目は普通の無味無臭の単なる水なのですが、これを飲むだけで健康になれるというのです。

でもなぜ見た目は単なる水の水素水を飲むと健康になれるのか、その訳を知っている人は総多くはないようです。

そこで水素水の効果についてわかりやすく説明します。

水素水とは通常の水よりも水素が多く含まれた水のことです。

水素が多いとなぜいいのかというと、活性酸素を抑えてくれるからです。

私たちの体は60兆個の細胞からできていますが、それらの細胞1つ1つは膜で包まれています。

その膜には脂質が含まれているのですが、この脂質と活性酸素が反応して過酸化脂質となるのです。

つまり細胞レベルで機能低下してしまいます。

これが私たちの老化現象の原因なのです。

水素水に含まれる水素はこの活性酸素と結びついて水へと中和してくれるのです。

他にも活性酸素を防ぐ物質、例えばポリフェノールやカテキンなどがありますが、水素はそれらの抗酸化物質よりも非常に高い抗酸化力を発揮するのです。

このように水素水は活性酸素と結びついて水へと中和してくれることから、細胞の機能低下を抑制し、老化現象のスピードを緩めてくれるのです。

以上のことから水素水は細胞レベルでの老化を防いでくれるので、様々な効果が期待できます。

効果といっても何となく効いているという漠然としたものと思われるかもしれません。

実は動脈硬化を予防するとも言われています。

血管内でコレステロールを運ぶ働きをするLDL、増えすぎると排除しようと免疫細胞が働き出しますが、これが活性酸素なのです。

つまりこれでLDLが酸化し血管内にこびりつき、血管の内部を細くし、動脈硬化となるのです。

そこで水素水を飲むことで、増えすぎた活性酸素を水に中和、これならLDLが酸化して血管内にこびりつくこともないのです。

また洗顔や化粧水として利用することで肌の活性酸素を水に中和し、しみやくすみなどを防ぐとともに決めの整った肌へ導く効果も期待できると言われています。水素水の嬉しい効果とは?なども参考にしてみるといいでしょう。

ホットヨガ教室で新しい自分に出会う

Posted in 美ブログ on 12月 24th, 2014 by 康太 – コメントは受け付けていません。

女性にとって、きれいになるための行動は生活の中で欠かせないものとなっています。

食べるものに気を遣ったり、メイクやファッションに気を遣っている方も多いでしょう。

しかし、それだけでは改善できないものもあります。

ついつい仕事などの忙しさに押されて運動する機会を失っている方もいるでしょう。

本当に中からきれいになるためにはある程度の運動が必要なのですが、自宅で行う運動には限りがあります。

あまりうるさくもできませんし、時間もあまり長くはかけられません。

そういった制限の中で運動を行っていると、どうしても挫折しがちになってしまいます。

これまでも本格的なダイエットを断念してきた経験のある方は、こうしたケースに思い至る節があるのではないでしょうか。

こういった挫折を防ぐためには、仲間を作って外からやる気を引き出すということも有効です。

しかし、一緒に運動をする仲間に出会えるチャンスはそうありません。

積極的にそういった場に出ていくことが必要です。

その際に足を運びたいのが、トレーニング方法を教えてくれる教室です。

教室なら同じ目標を持った仲間が作りやすいですから、挫折しにくくなることが期待できるのです。

問題はどのような教室に通うかですが、女性の悩みに対応することを考えると、ホットヨガが効果を生みやすく、取り組みやすいといえるでしょう。

もともとヨガは人気がありますが、それをより管理された温度環境の中で行うものがホットヨガです。

体もあたたまりやすく、より発汗が促進されるなど、体の中からきれいになることができるものです。

通常の環境の中で行うよりも、ホットヨガのほうが効果が出やすいように感じる人も多いようです。

リラックス効果も高まり、心にも良い影響が出やすくなります。

こういった新しいことを始めるには難しさや不安がつきものです。

しかし、ホットヨガ教室で体験レッスンでみんなと一緒に習っていくことでその不安を減らすことができ、新しい自分に出会うことができるようになるのです。

私の好きな肉

Posted in 美ブログ on 12月 16th, 2014 by 康太 – コメントは受け付けていません。

私は肉が大好きです。

なぜなら、ご飯と一緒に食べるお肉はそれはそれは絶品で、あのプリップリの焼肉とつやつやのお米のコラボレーションは人類の英知と言っても過言ではない、そう信じているからです。

そんな私の行きつけのお店は、店主自らが仕入れを担当、そして調理までやっているヤル気にあふれたお店です。

チェーン店にあるような、バイトの若い人が配膳するような、あらかじめ切られた冷凍肉ではなく、仕入れたお肉をその部位の美味しいところを活かすために、切り方、厚み、味付けなど、さまざまに変えて出してくれるのです!しかもご飯は、頼めば土鍋で炊いてくれます!このおこげがいいんだ、また!そして極めつけは炭火!備長炭を使っているらしく、各テーブルに炭火がたぎっており、さしずめ肉の戦場と化しています。

私は最低でも月に1回は通っているのですが、あまりに好きすぎて店長にいろいろと質問していたら、店長がかなり気さくに話してくれるものだからますますファンになりました。

肝心なお肉の好きな部位といったら、まずはブリスケを挙げたいと想います。

このブリスケ、薄くスライスしたあります。

本当に紙のような薄さ!テーブルに持ってくるときに、「こちらのブリスケは、さっと炙ってお召し上がりください」とのアドバイス。

その言いつけどおりにササッと炙って食べると、滴り落ちてくる脂のうまみ、お肉の香り、どれをとっても絶品です!まず最初はこれからです!そして次は厚切りの牛タン!この厚切り、ただの厚切りじゃないんです!タンは、切り方で違うらしく、普通は輪切りにして厚さも均等にするのですが、この店は違う!横から刃を入れて、牛タンの歯ごたえをしっかり噛みしめられるようにしているのです!しかも国産和牛!美味しくないわけがない!実際、うまい!焼いているとタンから脂がジュワっと溶けだします。

新鮮な証です。

そして最後はハラミ!意外や意外、この比較的安価なハラミがコスパも最高でご飯にも合う!なんとなく内臓系ということで敬遠する人もいるかもしれませんが、このハラミや内臓系に関しては、しっかりニンニクで味付けして臭みを消しているのもこのお店の特徴。

ここは細やかな気配りに平伏しちゃいます。

歯ごたえもさることながら、このワイルドなうまみはクセになります。

お肉って本当に素晴らしいですね!