Archive for 10月, 2015

髪型によっても印象が変わる

Posted in 美ブログ on 10月 24th, 2015 by 康太 – コメントは受け付けていません。

人の第一印象は、お化粧によって変わってきてしまいますが、髪型によっても印象が変わってきてしまいます。

だからこそ髪をカットしてもらう時、失敗はされたくないですよね。

しかし昔よりもヘアサロンが増えてしまい何処のお店がいいか、何処なら上手くカットしてくれるのかわからず迷ってしまわれる方も多いのではないでしょうか?そんな方のために・良いお店を探すには?・カットの上手なお店を探すには?を紹介したいと思います。

良い店を探すには?

良い店と言っても外装や内装が綺麗との事を言っている訳ではありません。

もちろん綺麗にこしたことはありませんが、美容師さんがどれだけお客さんに対して気遣いができ満足のいくヘアスタイルにできるかが重要なのです。

しかしお店の事は入ってみないと分からないと悩んでしまいます。

だからこそお店に行く前に下調べが必要なのです。

調べ方は、口コミや家族・友人に聞いてみたり人気のお店に行く事です。

ちょっと気になっていたヘアサロンや人気のお店のホームページをチェックしてみましょう。

口コミなら人それぞれ意見は違うと思いますが、美容室が綺麗か雰囲気が良いか気遣いができるか美容師さんの腕がいいかなど、色々意見を書いてくれていれば分かると思います。

またホームページも外装や内装など載せているのでどんな感じのお店なのか分かります。

そして一度お店に行ってみたら、ここをチェックしてみて下さい。

お店の中がパッと見て綺麗なのは、何処のお店も当たり前ですが棚にホコリがないか床に髪が落ちていたら拾って片付けたかをチェックして下さい。

ちょっと細かすぎるかもしれませんが、もしできていたらお客さんに対しての気遣いができるお店だと言うことです。

カットの上手なお店を探すには?

ヘアサロンに行ってみたけど失敗されてしまった。

なんて経験ある方多いと思います。

何処のヘアサロンなら上手くカットしてくれるの?と思いますよね。

やはり人気店に行く事が良いかと思います。

しかし人気店といっても全ての美容師がカットか上手とは限りません。

ベテランの美容師もいれば、お客さんの髪をカットするのは初めてなんて人もいます。

なので人気店の誰が上手にカットしてくれるのかを調べて、その人に担当してもらいましょう。

他にも人気店が良い理由があらります。

それは、人気店だからこそお客さんがくるのでカットをしているぶん腕も上達していくのです。

失敗されてしまうと、嫌な気持ちになったり髪が伸びるまで我慢しなければなりません。

だからこそ沖縄メンズ美容室に行く前に一度、お店を調べてから行ってみて下さい。

脇の黒ずみの原因と予防について

Posted in 美ブログ on 10月 23rd, 2015 by 康太 – コメントは受け付けていません。

女性の方の多くは、体のいろんな部分に気になる点があります。

気になる部分は人それぞれになるのですが、かなり多くの人が気にしているのが脇に関してです。

脇がなぜか黒ずんでしまう場合があり、黒ずむだけで見た目が悪くなるためかなり気にしてしまいます。

そこで気になるのが、なぜ脇が黒ずんでしまうのかです。

ではなぜ脇が黒ずんでしまうのかというと、理由はいくつか存在しています。

まずかなり多い原因になるのが、ムダ毛処理によって出来てしまう原因です。

女性の方の多くは脇のムダ毛はそのままにするのではなく毎日のように処理しています。

カミソリや毛抜きによって処理していると、どうしても肌に大きなダメージを与えてしまいます。

脇の毛を処理したあとのケアが大切ですが、そのままにしておくとこのダメージによって肌を守ろうとして皮脂が過剰に分泌されてしまいますし、メラニン色素の生成を多くしてしまいます。

その結果として色素沈着を起こしやすくなり黒ずみが発生してしまいます。

その他にも、蒸れてしまったり下着など衣類によって擦れそれが色素沈着を起こしてしまう原因もあります。

これらの原因は十分に対処することで、黒ずみの解消や予防が可能としていますので、まずはしっかりと予防して黒ずみができないようにしましょう。

どうすると脇の黒ずみ予防ができるのか

脇の黒ずみはできてしまってから解消していくのはかなり大変でなかなか解消してくれない場合が多いです。

だからこそとても大事になるのができないようにするための予防です。

予防しているのかしていないのかで黒ずみ発生する可能性は本当に違ってきます。

では脇の黒ずみ予防はどのようにしていけば良いのでしょうか。

脇の黒ずみ予防としてかなり大事になるのが、どのようにムダ毛処理をしていくのかです。

黒ずみを発生させてしまう原因の一つが肌に与えてしまうダメージです。

そのため、予防に必要としているのがどのぐらいダメージを与えないように処理するかが鍵となります。

毎日カミソリを使用して処理する場合、なるべく摩擦が発生させない石鹸などを使用することがおすすめです。

それでも完璧に予防できるわけではないですので、処理する頻度を少なくすることもおすすめになります。

今、脱毛がとても人気なのですが、脱毛の方法にもよりますがかなりダメージが少なく処理できますので、予防としてかなり有効手段です。

下着などで擦れるそして蒸れによっても色素沈着を起こしてしまいます。

擦れないそして蒸れないようにする対策も有効です。